2010年11月

結局

72e590da.jpg
けいおんフェア昨日で終わってた。
まだ唯のフィギュア当ててないのに。
むしゃくしゃしたから新商品っぽいジュース買って、
ついでにドンキーとラストストーリー予約しちゃったよ。
ラストストーリー面白そうだよね、
キャラデザが藤坂さんとか最高だ。
シレン5もほしいところだけど親が買うかもしれないので様子見。

いまさらだけど携帯カメラの画質が気になってきた。
さすがに5年前の携帯じゃきついか、
壊れてるし。

そういえば

昨日雪積もった。
それだけ。
多分これから4月まで積もりっぱなし。
自転車乗れないのがつらい。
あと今日はローソンのけいおんフェアの最終日。
午後の紅茶10本買うか。

らくがき霊夢

霊夢
最初に足と同じ太さのA値の低い肌色の線で足のラインをぼんやり引いて、
そのまま上半身、腕、頭部と進み全体のポーズを決めたら、
今度は上半身から足に向かい別レイヤーで下書きの細い線を引いて、
最後に顔を恐る恐る描いて満足したら下塗りに入り、
終わったら新しいレイヤーを一番下に作って薄い色で塗りつぶし。
下書きレイヤーをすごく薄くしたり、
トーンカーブやらオーバーレイやらかけたり画像を統合して本塗りに入る。

最近どうやって絵を描けばいいかわからなくて、
とりあえずなるたけ楽な描き方を考えて描いてみたんだけど、
これ3年前に絵板でアガーテ描いたときと似た描き方なんだよな。
ずっと前からどう描けばいいのかわかってるのに、
勝手に難しく考えて苦手描き方をしてしまう。

骨の髄まで効率的な人間になりたい。
寝る。

お菓子


スイーツ_

頑張った。

SAIで描きはじめて途中からイラスタ。
序盤はSAIの方が描きやすいけど、
質感は圧倒的にイラスタの方がだしやすい気がした。
描画時間は多分25時間くらい。

myau

SA380017001
今日もいつもどおり中途半端にけいおん厨。
4回引いて2400円。
好きなあずにゃんとむぎちゃんが当たってくれて良かったけどどこか微妙な気分。
澪や律がいたらこの気分は晴れるんだろうか。
ぺろぺろ