Rtkvx

おはようございます。
ゆたいちごです。
ちゃんと文章を書くのは久しぶりですね。
夏あたりからまたパソコンがうんちになってたんですが
最近少しだけネットをするモチベがあがってきたので
来年あたりから本気出そうかなと思います。
まじまじ。

かれこれ6年くらいRPGツクールでゲーム作る作る言って何も作ってこなかったけど、
いまさらながらRPGツクールにはまってきました。
これあれだね。ツクールって論理パズルゲームだね。
今までゲーム制作ツールだと思って接してたから若干手をつけづらかったけど、
最近なんとなくいじり始めて、やれることを模索していくうちに面白くなってきた。

やりたいことをお題にして変数とか使って解いていくのが楽しい。
逆に変数を使ったらすぐに出来そうなときに変数をなるべく使わないでやったり、
コモンイベントにまとまるように工夫して作るのも楽しい。
本格的にわからなくなって詰まるまでは講座とか見ないで一人でいじって遊んでようかな。
RGSS使えないし学ぶ気もあまりないからVXじゃなくて2000買っとけば良かったかもしれない。
まるで話題になってるのを見ないけどアクションゲーム制作ツールのmmf2も面白そう。

れみさく

umare_
らがくき

らくがき2

rakkurakku2
またもらくがき。

らくがき

rakkurakku
いろいろらくがき。

にとりと霊夢


にとりと霊夢
5時間で描きました。

おやすみ。