まだ未完成

a3d6dfe1.png
さ、さっきの日記書いたあと日付変わる直前まで寝てて、
まったく描けてなかったりなんかしてないんだからね、
ハッピーニューイヤーは完成してから言うんだから!///

正月絵

3928f89a.png
いそげ。

描きかけバナナ

e47b1fb5.png
パスカル。
真ん中の背景くらいの色でキャンバスを塗りつぶしてから、
色を塗り始めたときが一番描きやすい。
気がする。
さっきの絵は凄く描きづらかった。
今回はずっとPCつけっぱなしだった気がしたので、
自主的に切り上げました。
おやすみぱそこん。

描きかけアガーテ

アガーテさま02
アガーテ。
顔ちょっと気持ち悪くなったな。
また描いてる途中にブラウザ消しちゃった。

-

6a161ab3.png
顔ばっか描いてて上手くなるとでも思ってんの?
オリキャラ。
クリスマス絵とか2週間前から描こうとしてたのに、
結局描かなかった。

背景込みの絵あまり描かないからかな、
どのくらいの大きさで描けば良いかとかよくわからなくて、
一つ一つを無駄に大きく描いちゃう癖がある。
でも小さく描くより大きいモニタ買ったほうが良いんだろうね。
1024x768とかもうふるいのかなとか思ってアクセス解析見たら、
半分以上これより大きいモニタ使ってたし。
解像度自体は大きさと直接関係あるわけじゃないだろうけど。
最近ゲームの公式も大きくて見づらいのが多いし。
まあ大きいモニタ買ったところで置くところないんだけどね
机壊すかな。

続きを読む